VisualStudioからAWS関連の開発をするための環境を整えるDay2,3

とりあえずLambda向けのスクリプトの作り方を勉強する必要がある。 公式チュートリアルを見つけたのでやってみる

docs.aws.amazon.com

cドライブ配下にMyLambdaAppディレクトリを作成 その配下にslotassets.zipを解凍する。slotassetsフォルダが作成され、その中にいろいろ入った状態になる。 C:\MyLambdaApp/slotassetsができる その中にAWSの認証情報を用いてjsonファイルを作成する必要がある

docs.aws.amazon.com このチュートリアルに従って認証情報を取得する

でもIAMロールってどこから見るんだっけ... docs.aws.amazon.com まずS3で作る必要があるっぽい

だめだやり方がわからん ちゃんと本とか買ってやるか...マジで環境構築とかの本筋じゃないところをやるのが一番だるい

aws向けの開発環境を整える方法を調べてみた。まずはこれに沿ってやってみよう aws.amazon.com

IAMで新しく開発用にユーザーを作成した。

ユーザー名はダミーです
管理者権限をつける
ここからセキュリティ認証情報を編集する
セキュリティ認証情報タブを開く
ローカルコードへのアクセス権を設定する
アクセスキーとシークレットアクセスキーを取得しておく
たぶんここでCSVをダウンロードしておく方が後が楽

VisualStudioからこれを開く
こんな感じ
こんな感じで今作ったユーザー名、アクセスキー、シークレットアクセスキーを入力してToolKitにアクセスする権限、認証情報を追加する

とりあえずここまででいいのかな?引き続き頑張る所存