マジで何も知らないけどAWSの勉強をする 10日目

トラブルシューティングです。

www.udemy.com


NAT GWがなかった→これはDBサーバにmySQLを入れるために一時的に用意したものなので、今の時点で消えていても問題ない

DBサーバ、起動時にmySQLが起動するようになってる?→なってた

mySQLのrootユーザーパスワード間違えてるぞ!!→あああああああ

 

webサーバ内のphpファイルを確認してみたら
同様にここも間違えていました!直したらばっちり見られるようになりました。

f:id:dkkng:20190419003543j:plain

きちんと反映された!

ヤッターーーでも逆になんで今まで見れてたんだ???

 

・・・と思って調べたんですが、多分DBインスタンスでいろいろやってるうちにPWを初期化したらしく、今回の作業で変更されただけだとわかりました。

これまで一部の画像が表示されていなかったのは普通にタイプミスでした。カス。

 

とりあえず今日はここまでにしようと思います。

現時点までで、

・DB側の構成には問題なかった
・表示が一部おかしかったのはWebサーバのphpファイルの誤字のせい
・あとはWebサーバを起動しただけで表示されるだけのWebページ情報がなぜ反映されないのかは不明のまま

というところまでいきました。

「14日間で学ぶ」のは僕にはかなり難しいみたいですが引き続き頑張ります。